ORIENTAL

BLOG
ブログ

2010.12.21

携帯電話

今朝の津市は霜で真っ白でした。

ところで携帯電話を買い替えようかと思い、近くの大手家電ショップへ下見に行ってみたら、各社ともいわゆるスマートフォンがメインの販売機種となっていました。iPhoneはもとより最近は米グーグル社のアンドロイドOSを搭載した機種も国内メーカーから数種類でており、11月の携帯電話ランキングでは、auのアンドロイドOS搭載機「IS03」(シャープ製)がiPhoneを抜いてトップになったそうです・・・・(どっちがいいんだっ?、何が違うんだっ?)

 っで、またまた調べてみると、アンドロイドOSの機種は今まで日本独自の機能であった、「お財布機能対応」「ワンセグ視聴」ができるらしいです。(フムフム) とりあえず「犬」が表紙のカタログをもらってきてパラパラと眺めてみたが、余計に悩んでしまった。結局、スマートフォンや多機能端末が便利かどうかは使う本人のニーズ次第。自分には必要ないと思えば見送るのもスマートな消費者の選択かも・・・・続く