ORIENTAL

BLOG
ブログ

2010.09.03

インラインsk8

ご無沙汰でした(ノω`)

みなさま休日はいかがお過ごしでしょうか?

猛暑続きの今年の夏、エアコンの効いた屋内で…、はたまた川に海にアウトドアに行かれてるんでしょうか。

僕は、そうです、題名の通りインラインスケート!

川も大好きですが(´ω`)

もう3ヶ月ほど前ですかね。今更ながら始めたんですが、ハマっちゃいまして(笑)

真夏の炎天下で何時間も練習したりしてます。

しかし独学で練習しているのでどう練習していいのか全く分からず!

googleで調べて、youtubeで動画を探して…、そうやってちょっとずつ成長してる感じですねー。

たまに練習していると、同じように練習しにくる人が現れて練習の仕方を色々教えてもらえたりします。

そういう時が一番楽しいですねw

そして一番刺激になって伸びる!

インラインスケート

そうして3ヶ月も練習しているとウィールがどんどん減っていきます。ローテーションをしてごまかしごまかし使っていましたが、ついに芯まで削れて来てしまいました。

交換するためスポーツ用品店に行って値段を見てみると、ウィール4本セットで6000円弱!片足だけで!

高いΣ(°谷°;)!

両足分買えば、むしろ靴より高い!

これではいかんと、すぐにgoogleで検索。

色々値段の安い所を探しているうちに、ウィール1個280円を発見。

安いΣ(°谷°;)何という差!

両足でも送料込みで3000円弱!

初心者には安い物で練習しないとすぐ消耗品でお金なくなっちゃうし…探してよかった。

そして注文して2日後には手元に届く。

練習の仕方の情報も、必要な道具も全部インターネットで揃う。

webって便利だなー思いますね。

うちは印刷が本業ですが、先日IT関連のセミナーを開催したり、Twitterを始めたりとwebを活用した情報の発信側へと移行しています。

今やwebを活用していかなければどんな職業でも生き残る事はできません。

ダーウィンの進化論にもありますよ、変化に対応した物が生き残るのだと!

これからwebの世界はどんどん変化していく時期だと思います。その流れに乗っていけるように会社はもちろん、僕自身もっと精進していかなくちゃいかんですね!

インラインスケートもね(´ω`)