ORIENTAL

BLOG
ブログ

2010.11.12

映画は楽しい

営業部のN山と申します。

三重の印刷会社・オリエンタル印刷スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

すっかり寒くなりましたが、皆様、体調はいかがでしょうか?

気温が下がり、12月が近づいてくると、世のカップル達はソワソワしだしますが・・・私は別の意味で12月を待ち遠しく思っています。

と、いうのも・・・見たい映画の公開が12月なんです・・・なんとも色気の無いハナシですが・・・。

ひとつは「トロン レガシー」。

随分昔の映画の、続編です。

確かパート1はCGが出だした当時作られた映画だと思います。小学生の時にゴールデン洋画劇場で見た記憶がありますねぇ。パート1は今見ると随分チャチなんですが、今回公開の続編は(CMで見たところ)現代の映画らしくバチバチのCGアクションで、期待高まります。あと、「1」では単純な絵柄だった機械が、今回はより緻密に描かれていたりするみたいですしね。ものすごく楽しみです。

もうひとつは「ノルウェーの森」

村上春樹のベストセラーの待望の映画化です。

春樹ファンとしては、これは見ない訳にはいかないですよねぇ。村上春樹は短編では「トニー滝谷」なんかが映画化されていますが、長編は多分初めてだと思います。高校時代に読んで「ふへぇ~、すげー面白い小説だなぁ」と思い、今でもたまに読み返している小説だけに理屈抜きで楽しみです。

と、まぁ、こういった映画が待ち遠しい今日この頃です♪

私には、両方の映画ともに古いものをリニューアルして(新しい側面を捉えて)良いものを作ろうという意図が感じられます。そういう映画って勢いがあって、好きなんですよね。

まぁ、新しいネタがないからって面もあるんでしょうが・・・。

オリエンタル印刷も、古いもの(印刷)の良さを生かしながら、

新しいもの(Web)への取り組みも行っています。

ご興味もっていただいた方は、ぜひご一報ください。