ORIENTAL

BLOG
ブログ

2010.04.27

GW

もうGWですが、皆さんはどこへ行かれますか?

私は京都へ行く予定ですが、すごい人混みだろうな〜。そういう所では人の流れが速くて、目にする広告物も素通りされないように、人々の目にとまらなければいけません。

単色でシンプルなデザインにしたり、写真を大きく使ったり、一見何の広告か分からないようにしたり・・・。

私がこの前、名古屋で思わず目をとめてしまった広告物がありました!名駅のシンボル、ナナちゃんの近くに平城遷都1300年祭のキャラクター「せんとくん」人形が・・・!!(近鉄パッセ前)

周囲の色使いなど、そのトータルデザインは名古屋にいるはずなのに遷都1300年奈良気分に私をさせました。

インパクトあるキャラクターもまた、人の目にとまりますね。当社もキャラクター製作もしておりますので、お気軽にお声掛け下さい!

せんとくんに感心した私は、同じ近畿の京都にGW行ってきま〜す。