ORIENTAL

BLOG
ブログ

2011.02.01

今日から2月

 私たちは津市で印刷会社に働いています。早いもので今日から2月がスタートです。つい最近まで「あけまして…」を言っていた気がします。
 前回は映画の日だったので「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の話題をしましたが、今回も2月1日映画の日なので先月29日公開『GANTZ』の話題で。欧米でも高い人気を誇る人気コミックの映画化。前・後編の2部作で映像化したSFアクション超大作。自分も読んでる一人なので、あの世界観をどのように表現するのか楽しみです。
 CGの技術が進み映画の表現の幅が広がって漫画を映画化する作品も増えたし、最近では3D技術でスクリーンに奥行きや飛び出しで迫力が出たり、映画もどんどん進んでます。
 印刷の方もWebで、だんだんデザインの幅も広がってきています。オリエンタル印刷も新しいものを取り入れて、昔ならではの技術や感性を生かしつつ、お客様に喜んでいただける印刷会社を津市で発信できる事を目指していけたらと思います。