ORIENTAL

BLOG
ブログ

2011.07.04

トン汁

今日の津市も暑い一日でした。
暑いときに熱い食べ物の話で恐縮なのですが、今日気になる看板を見つけました。

「こだわりのハンドメイド! トン汁定食」

ハンドメイドって?ハンドメイドの反対はマシンメイドなのでしょうか・・・。
マシンメイドのトン汁なんてあるのでしょうか・・・。
「おふくろ一号」みたいなロボが作るトン汁があればそれは逆に食べてみたい気もしますが・・・。

普通でしたら「おふくろの味」みたいなキャッチコピーが使われそうですよね。
「ハンドメイド」は一般の方が見たときに食べたいと思うかどうか少し疑問に思っちゃいましたが、                                        こだわって作っていることを知っていただきたい店主の気持ちは伝わってきました(笑)

言葉って、それを伝える広告って本当に難しいですね~。
改めて実感しました。

キャッチコピー一つ考えるのにも、見ていただきたい方の性別、年齢層、地域性等によって変わってきます。
オリエンタル印刷は、お客様の思いを言葉やデザイン表現で効果的に伝えるお手伝をいたします。