ORIENTAL

BLOG
ブログ

2011.07.06

被災地の支援活動に行ってきました。

 先日の6月24日~26日にかけて、宮城県気仙沼、石巻へ支援活動に行って参りました。
 本来なら写真なども合わせて、現地の様子をお伝えしたいところですが、とても軽々しく写真が取れるような雰囲気ではありませんでした。
 被災地では、物資のお届け、民家のヘドロ出し、避難所での炊き出しなどを行いました。フラフラになるまで頑張りましたが、被害の規模から考えると、本当に僅かなことしかできなかったと、わが身の無力を痛感しました。
 津市の仲間3名と行きましたが、今後も継続的に活動を行っていく予定です。
 三重県に帰ってきて、普通の街に安心して暮らせることに感謝したいと思いました。
 0泊3日の強行軍でしたが、翌日の月曜には通常の勤務を行いました。
 印刷の仕事を通じて、微力ながら経済の回復にも貢献したいと思いを新たにしました。