ORIENTAL

BLOG
ブログ

2011.07.29

なでしこジャパン

遅くなりましたが、女子W杯ドイツ大会「なでしこジャパン」世界一おめでとうございます。
久しぶりに元気になる話題を日本に届けていただきました。経済効果1兆円とか!?
決勝のアメリカ戦は早朝の放送にもかかわらず視聴率は21.8%だったそうです。
自分も朝から応援していた一人ですが、本当に興奮しました。
日本はアメリカに一度も勝った事がなく自分も正直、勝てるとは思いませんでした。
後半にアメリカに先制されたけど宮間選手がゴールを決めて同点に追いつき延長戦へ•••
延長にアメリカにゴールを決められた時は正直「ダメかなぁ」って思ったけど日本選手の最後まで
諦めない気持ちが延長後半12分の澤選手の同点ゴールを生んだと思います!そして、そのままPK戦へ•••
海堀選手のスーパーセーブもあり見事、世界一!優勝の時は日本が一つになって喜んだ瞬間だと思います。
最後まで諦めない気持ちの強さは日本人特有!?誇れる武器だと自分は思います。
諦めなければきっと「何か」あるんだなぁって感じました。
感動をありがとうございました。オリエンタル印刷も三重県津市から感動ある印刷物を届けていきたいと思います。
ぜひ、ロンドン五輪も金メダルを!