ORIENTAL

BLOG
ブログ

2011.08.03

はじめて虫歯になった!

こんにちは、突然ですが皆さんの歯は健康ですか?
私は久し振りに歯医者さんに行った所、上の親知らずが虫歯になっており、2本抜きました!!(ToT)親知らずは磨きづらいこともあり、虫歯になりやすいそうなのですが、今まで虫歯になったことのない私は結構ショックでした。親知らずの抜歯だけですんでよかった・・・!

歯医者さんはネットで良さそうな所を調べて予約したのですが、はじめて探して訪れた時に、歯科医院にはちょっとめずらしい感じのメタリックでイメージ色がワインレッドの外観だったため、それとわからず迷ってしまい予約時間に少し送れてしまいました。(汗)

病院の色は、だいたい緑系青系で、外観は白という自分のイメージがあったためですが、ワインレッドという色も「信頼」のイメージ色で病院に使われる事もあるようです。この歯科医院はトータルでデザインをされているみたいで、シンプルで大人な雰囲気の内装や病院カードでした。

三重県津市オリエンタル印刷も病院のお薬袋やカードなどデザイン印刷しますので、ぜひご相談ください!