ORIENTAL

BLOG
ブログ

2018.07.24

MUD検定に行ってまいりました。

先週の土曜日、名古屋で行われたMUD検定を受けてきました。
MUDとは、メディア・ユニバーサルデザインの頭文字で、

特別な製品や調整なしで、最大限な限り、すべての人々に利用しやすい製品、サービス、環境のデザイン

という、定義です。
この定義に基づき、色の使い方や、文字の組み方などの講義を受け、その後試験を受けました。
試験なんて、何年ぶり?というような私で、受ける前からちゃんと講義を聞き取れるか不安だったのですが、講師の方のお話も楽しく、なんとか無事に試験は終わりました。
結果は一ヶ月先なのでまだ、受かったかどうかもわからないのですが、仕事を進めていく上でかなり勉強になりました。

この、殺人光線のような暑さの中、名古屋まで行った甲斐がありました。

見てこの付箋。
ちゃんと勉強しましたよ。
受かってるといいなぁ。